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タカラメディアボックス土木業界イメージ

土木業界の関係者や決裁者にPR

新製品を土木関係者に認知させたい 新製品ができたら、多くのお客様に知ってもらうためのPR活動をします。 資金力のある会社は、シェアを一気に獲得するため広告費に膨大な予算をかけられます。 そうでない会社は、地道な広告活動を […]

タカラメディアボックスで実績アップ

建築製品を土木分野に拡販したい

建築分野に加え土木分野でも拡販したい 「今まで建築専門でやってきたけど土木分野でも取り扱い製品のニーズがありそう」、このように感じることはありませんか? 実際に土木の関係者や展示会での反応がよければ土木分野でも拡販したい […]

タカラメディアボックスビジネスイメージ

費用対効果を知るテストマーケティング

自信のある製品ができ、プロモーションの計画をするとき、どこまでの予算を注ぎ込んでよいか悩むことはありませんか? 営業採用前のテストマーケティング しかし、予算を策定するにも根拠にできるデータがなく、売り上げ見込みは「やっ […]

タカラメディアボックスビジネスイメージ

広告宣伝費が実質無料の可能性

土木資材や建築資材をPRする効果的な広告媒体をお探しですか? タカラメディアボックスは土木資材や建築資材に特化した広告媒体です。 どんな優れた製品でも認知されなければ購買に結びつきません。その意味で広告費は必要です。 し […]

タカラメディアボックスビジネスイメージ

自治体営業プロセスのノウハウ

官公庁営業・地方自治体営業のコツは? 官庁・自治体へ製品をPRしてみたいけどやり方がよくわからない。やるにしても役所営業の人員が十分に配置できない。 「営業お断り」で製品のPRができない… 官庁・地方自治体への訪問営業が […]

タカラメディアボックスビジネスイメージ

リモート営業を強化したい

営業人員を確保できるだろうか… 人材不足が顕著になってきました。政府は「生産性向上」や「働き方改革」など推進していますが実際の厳しさは現場がよくわかっています。 販売したい製品や工法があるのに、そもそも営業人員が確保でき […]

タカラメディアボックスビジネスイメージ

施工実績を増やしたい

実績はありますか? 自信のある新製品ができ、気合十分で営業を始めてもお客様によくこう言われます。 「実績はありますか?」 どんなに良く見えても新しいものはすぐには買われません。 人は変化を嫌う傾向があるからでしょうか。「 […]

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情報を一元管理するメリット

インターネットで調べものをしている時、うまく見つけられず情報にたどり着くまでに苦労した経験はありませんか?必要な情報が散在しているほど私たちの利便性は失われストレスが溜まります。 必要とされる情報を、必要なお客様に。 企 […]

タカラメディアボックス製造イメージ

作ることに専念したい

作り上手の売り下手!? 「作るのは得意だけど、売るのが苦手なんだよな。」とおっしゃられる会社様が多いように感じます。 「売ること」は「作ること」の2倍難しいとも言われています。だから企業は宣伝広告費や営業経費に多額の費用 […]

タカラメディアボックス商談イメージ

わかりやすく伝えたい

思い込みに溢れた不親切な情報 ある建築資材のWEBページを見ると特長やスペック等の情報が詳しくきれいにまとめられている一方で、発注者視点では使いづらい場合があります。 その理由は、その資材に精通したベテラン担当者とWEB […]

タカラメディアボックスビジネスイメージ

新商品のアイデアやネタがほしい

想定外の使われ方 一部の企業では緻密に新用途開発を行います。たとえばブレーンストーミングや社内の会議で幅広くアイデアを集めたりします。また少しでも顧客の真のニーズを理解しようと開発前にターゲット顧客に「グループインタビュ […]

タカラメディアボックスビジネスイメージ

ストレスフリーの新規開拓

新規開拓は難しい 主力製品の新規開拓は苦労を伴います。また得意先のシェア率を伸ばすことも競合先がいることから簡単にはいきません。それを成功させるためには営業マンに高いスキルと粘り強さと人間力が必要です。 一般的に土木業界 […]