ホームページからの集客が難しい 新製品や工法を開発し、ホームページを作ったものの集客がうまくいかない。認知度を向上させ、引き合いにつなげ、売り上げを増やしたいが成果につながらない。このようなことでお悩みではありませんか? […]
経営の神様と言われたピーター・ドラッカーは書簡『マネジメント』の中でこのように言いました。 マーケティングの目的は顧客をよく理解することで製品やサービスが自ずと売れるようにすること ピーター・ドラッカー マネジメント 設 […]
訪問営業の価値とは? 御社の訪問営業の人員は活躍されていますか? インターネットの出現により情報の入手経路が変わりました。昔は営業マンから得た情報が今はネットで得られるようになりました。「足で稼ぐ営業は古い」という切り口 […]
動画営業って何? 動画を使ったマーケティングは活用されていますか? 「動画マーケティング?良くわからないなー。」という方が多いかと思います。動画を撮影する機材や人員を揃えるのは面倒だし撮り方も難しそう。外注も高そうだし… […]
訪問営業は時間も経費もかかる 他の地域でも認知させたい土木建設資材はございませんか?しかし遠方への訪問営業は人員と経費の関係で大変です。仮に人員を確保できてもBtoBの新規開拓は門前払いされやすく人脈がなければアポイント […]