ホームページからの集客が難しい
新製品や工法を開発し、ホームページを作ったものの集客がうまくいかない。認知度を向上させ、引き合いにつなげ、売り上げを増やしたいが成果につながらない。このようなことでお悩みではありませんか?
マーケティング担当やIT人材がいなくても大丈夫
最近では、写真や文章を追加するだけで簡単にホームページが作成できるシステム(CMSなど)を導入し運用する企業が増えつつあります。
しかし、集客方法を知るスタッフがいない。そこで外部に集客を委託するも広告費が高額になり断念。このような状況が多いのではないかと思います。
せっかくここまでやってきたのに集客をあきらめれば今までの汗が無駄になりビジネスチャンスが減ります。かといって、運よく見つけてもらうのをただ待つのか…。そうしているうちにも、日々増えつづけるWEBページの中に埋もれていきます。
WEB集客できる土木専門の販促サービス
タカラメディアボックスは他の広告媒体と違いお客様の成果を上げることを一番の目的とした土木専門の販促サービスです。WEB集客はそのサービスの一つにすぎません。
私たちは、WEBからの見込客を集めるだけでなくターゲット選定やターゲットが抱える課題の洗い出し、さらにコピーの立案などを総合的に行います。そして、WEB集客の手段に有効と言われる「ブログ」の特性を応用したサイト運営を行います。
さらに、チラシやダイレクトメールのようなアナログ的な認知活動をWEBと連携して行うことで、お客様の成果に結びつけるお手伝いをしています。
なにより、タカラメディアボックスの一番のメリットは「土木」に特化していることです。弊社は40年以上にわたり土木分野に従事しており、販促サービスに必要な土台を作り上げてきました。WEB集客においても、一般的なWEB制作会社とは違い、土木の特性をよく知る私たちならではの痒いところに手が届くSEO対策や動画コンテンツ、さらには実績紹介を行っているのが一番の魅力です。
ホームページからの集客が苦手ならタカラメディアボックス
WEB集客にお悩みなら土木専門の販促サービスを利用しませんか?費用は定額制のため予算の計画が立てやすいのもうれしい特長です。
貴重な時間と労力は製品開発や顧客対応のために使い、メディアでの営業力には、ぜひタカラメディアボックスをご検討ください。
実例1
ある土木資材の販促施策において「製品の認知を高めたい」「WEBからの集客を増やしたい」というご要望がありました。
そこで、土木では一般的で検索数も多い製品名称のキーワードでSEO対策を重点的にTMBのサービスを活用しました。成果として、検索結果1ページ目上位の常連、WEBからの引き合いが大幅に増加、閲覧者も安定して確実増えております。販売金額は3年目で280%に増加しました。